データと経験から語る!デジタルマーケティングのポイント
〜 成果を上げるための勝ちパターンと運用体制 〜

こちらのイベントのお申込みは受付を終了いたしました。
多数のお申し込みありがとうございました。

◆セミナー概要

DX推進に伴い、デジタルマーケティングやリモートワークが当たり前になった2023年。
企業のWebマーケティングの重要性はさらに高まっています。

そんな中で、以下のようなお悩みを抱えているかたもいらっしゃるのではないでしょうか。
・Webサイト改善の方向性がみえない
・CVをもっと増やすはどうすればいいか
・集客をもっと増やすにはどうすればいいか
・社内で運用したいが、どんな体勢を敷くべきだろうか

37,000サイト以上のデータ根拠を持つ株式会社WACULと18年以上のWebマーケティング実績を持つ株式会社ジオコードが、
データと経験から、デジタルマーケティングの勝ちパターンと、社内の運用体制についてお話します。

<こんな方にオススメ>
・事業会社のWebマーケティング担当の方
・オウンドメディア担当の方
・Webサイトの集客、CVR改善に課題を感じている方

登壇者紹介

株式会社WACUL

執行役員CMO
安藤 健作(アンドウ ケンサク)

早稲田大学卒業後、株式会社丸井を経て、2006年に株式会社ラクスに入社。同社にてCS組織の立ち上げを行ったのち、マーケティングマネージャへ。
その後、2016年よりメールマーケティングサービス「配配メール」の事業責任者となる。メールマーケティングのエバンジェリストとして「現場のプロが教える!BtoBマーケティングの基礎知識」(マイナビ出版/共著)を出版。2022年6月よりWACULにジョイン。

株式会社ジオコード

取締役
坂従 一也(サカヨリ カズヤ)

早稲田大学卒業後、東証一部上場の専門商社大手マクニカを経て、2014年にジオコードに入社。
コンサルタントとして300以上のWebサイトの集客改善や運用を実施。2017年に取締役就任、事業管轄を行いながら延べ100回以上の外部セミナーにも登壇。

概要

日時

2023/2/7(火) 15:00〜16:00

開場

14:55〜

参加費

無料

定員

100名

講師

株式会社WACUL
執行役員CMO
安藤 健作(アンドウ ケンサク)

株式会社ジオコード
取締役
坂従 一也(サカヨリ カズヤ)

プログラム

15:05~15:30

【Session 1】
最短で成果を出す「デジタルマーケティングの勝ちパターン」

本セッションでは、デジタルマーケティングに取り組まれている方を対象に、最短で成果を上げるために押さえておきたいポイントをご紹介いたします。
WACULが保有している37,000サイトのデータと累計400万回の改善施策の結果をもとに、特にBtoB、BtoC(EC)の領域での勝ちパターンをご紹介します。

【講師】
株式会社WACUL
執行役員CMO
安藤 健作(アンドウ ケンサク)

15:30~15:55

【Session 2】
Webマーケティング インハウス化のいろは SEO編

本セッションは、Webマーケティングにおけるインハウス戦略の中でも「SEO編」。
SEO業界歴17年以上の株式会社ジオコードから取締役 坂従一也が、SEO・コンテンツマーケティングに取り組むWebマーケティング組織を作る「いろは」をお伝えします。

【講師】
株式会社ジオコード
取締役
坂従 一也(サカヨリ カズヤ)

諸注意事項

【参加方法】
申込フォームをご入力いただいた方へ、セミナー前日までに
メールにてWebセミナー参加用URLをお送りいたします。

当日はメールに記載されたURLよりご視聴ください。
*開始時刻の5分前からアクセス可能になります。

【ツールについて】
オンラインセミナーは、『Zoom』を用いて実施いたします。
オンラインセミナーの「URL」と「参加パスワード」は別途メールにてご案内いたします。
セミナーの前日になりましたら、弊社からのメールをご確認いただきますようお願い申し上げます。

※Zoomを初めてお使いの場合、インストールが必要です。
インストールには1〜2分かかることがあるため、
お早めにご準備しておいていただけますとスムーズです。

※インストールURL(外部サイトへ遷移します):https://zoom.us/jp-jp/meetings.html
※Zoomをインストールしている端末であれば、スマートフォン、タブレットからの参加も可能です。