東証スタンダード上場企業が支援 17年間のSEOノウハウを全て提供! SEO内製化を支援する 唯一無二*のサービス!

事業責任者による研修を実施
SEOに必要な資料を納品

200ページ以上の研修資料、SEOチェックシート79項目、UI・UXチェックリスト&マニュアル、内部対策改善指示書、SEOレポートテンプレート ※自社調べ:オーガニックマーケティングを提供する企業が提供するSEO内製化支援サービス
東証スタンダード上場企業 株式会社ジオコード取締役 坂従一也

自社のWebマーケティングについて
こんなお悩みはありませんか?

  • SEO業者に年間300〜600万円支払っているが 問い合わせが増えない
  • 社内にWeb担当者はいるが、SEOに関しては疎いので内製できていない
  • 検索エンジンで上位表示できずリスティングに頼り気味。もっとコスト削減したい

そこでオススメなのが当社のオーガニックマーケティング内製化プラン

  1. 17年以上SEO対策の実績をもつ ジオコードのノウハウをすべて開示
  2. 取締役・SEO事業部長みずから 即実践できるSEO研修を実施
  3. 現行の御社のWebサイトを診断 具体的な課題出しを細かく解説
  4. 研修資料・SEOマニュアルを納品 知識習得後にそのまま実務で使える

あるようでなかった画期的なサービスです!

今後、自社内で行うSEO対策や新人育成にもご利用可能です

オーガニックマーケティングとは

株式会社ジオコードが提唱するSEO、コンテンツマーケティング、UI・UX改善を駆使したWebマーケティング手法です。
SEOは基本的にアクセス数アップがゴールですが、オーガニックマーケティングはCV最大化をゴールに設定しています。

自然検索からのアクセス向上とCVの最大化でWebサイトの成果を改善

オーガニックマーケティング
内製化プラン内容

1:研修内容

Web系の学校では教えてくれない、SEOの基礎から実践的な内容まで細かくお伝えします。

座学編

  1. SEO対策の基本概念(60分)
    • Googleの考え方、理念
    • 重要アルゴリズム指標 12点
  2. コンテンツマーケティングの基本概念(60分)
    • コンテンツマーケティングの考え方
    • 重要ライティング指標 8点
  3. 最新アルゴリズムアップデート解説(30分)
    • 過去の重要アルゴリズムアップデート
    • 最新の重要アルゴリズムアップデート
    • 未来のアルゴリズムアップデート予測(時期、内容など)
  4. SEO外部リンクNG基準&否認申請方法(20分)
  5. GoogleAnalytics分析方法(70分)
    ※上級Web解析士レベル

実践編

  1. SEO内部対策チェックリスト79項目公開&解説(120分)
  2. 成果分析のレポーティング方法とレポート作成(30分)
  3. 各種分析ツール紹介(30分)
  4. 実サイトに対する内部施策課題一覧&修正指示書(30分)
  5. 実サイトに対するCVR/UX/UI改善提案書(30分)

通常130万円相当

貴社のコーポレートサイトなど、任意の1サイトのSEO指示書、UI・UX指示書をお渡しします。※以下は特典の一部例です

2:納品物

  • 研修資料サンプル

    200ページ以上の研修資料

  • SEOチェックシートサンプル

    SEOチェックシート79項目

  • UI・UX・チェックシート&マニュアルサンプル

    UI・UX・チェックシート&マニュアル

  • 内部対策改善指示書サンプル

    内部対策改善指示書テンプレート

  • SEOレポートサンプル

    SEOレポートテンプレート

3:料金表。内製化パッケージ一式は初回のみ、200万円から。上記内容を実情に合わせてカスタマイズします。研修後サポートは任意で、相談プランは月額7万円。月に3時間程度、疑問点、施策内容について、いつでも質問可能!アップデート、重要情報を共有します。施策監修プランは月額20万円。月に8時間程度、施策内容について、監修し修正案提示し、定例会も月に1回実施します。

講師紹介

取締役
坂従 一也 (さかより かずや)

取締役 坂従 一也 (さかより かずや)

早稲田大学卒業後、東証一部上場の専門商社大手マクニカを経て、2014年にジオコードに入社。
Webコンサルタントとして300以上のWebサイトの集客改善や運用を実施。2017年に取締役就任、事業管轄を行いながら延べ100回以上の外部セミナーにも登壇。

■直近のセミナー登壇実績
りそな銀行グループ 主催:「Webマーケティングの最新トレンド2021」
阿波銀行 主催:「第2回あわぎんDX活用セミナーWebマーケティングの始め方」
エン・ジャパン株式会社 主催:「DX系SaaS セールスピッチ」
株式会社識学 主催:「識学マネジメントセミナー 上場を実現したWebマーケティング会社の営業管理とは」

オーガニックマーケティングコンサル部 部長
栗原 勇一(くりはら ゆういち)

オーガニックマーケティングコンサル部長 栗原 勇一(くりはら ゆういち)

2010年にジオコードへ入社。初期は営業職として勤務。
同年6月に適正を買われSEO課へ異動。SEOディレクターとして中小企業から大手企業まで数々のWebサイトへSEO対策を実施し、のちにWebコンサルタントして活躍。

2017年8月にはジオコードの主幹事業であるSEO部門の責任者に抜擢。
同年12月にはSEO事業の月間売上を過去最高額まで引き上げた。

マネージャーとなった現在でも、ジオコードの歴史上最も多くの案件に携わってきたSEOディレクターとして直接クライアントへのサポートを行なっている。

導入事例

  • VISON社ロゴ

    株式会社ビジョン
    上場取引所:東証プライム市場
    証券コード:9416

  • Wiz社ロゴ

    株式会社Wiz

  • カナミックネットワーク社ロゴ

    株式会社カナミックネットワーク
    上場取引所:東証プライム市場
    証券コード:3939

  • マーケットエンタープライズ社ロゴ

    株式会社マーケットエンタープライズ
    上場取引所:東証プライム市場
    証券コード:3135

  • Recovery International社ロゴ

    Recovery International 株式会社
    上場取引所:東証グロース市場
    証券コード:9214


お気軽にお問い合わせください