ブランディングPurposes Detail

「SEOといえばジオコード」というように、「〇〇といえばあの会社」とユーザーに広く認知してもらうことがブランディングです。
SEOでブランディングを行うには、状況に応じて段階的に問題を解決していく必要があります。

指名キーワードで1位表示は必須

検索しても自社サイトが上位表示されない?

指名キーワードとは、会社名や商品名といった、お客さまのブランドに関連する固有名詞のこと。
通常、指名検索の場合は、自社のWebサイトが1位に表示されるはずなのですが、似たような名前の企業や商品が上位表示されたり、競合サイトの製品比較記事が上位表示されることもあります。
考えられる要因は、自社のWebサイトのパワーが弱い、あるいは、競合サイトが強すぎるということも。
このような場合は、自社サイトや競合サイトをしっかりと分析した上で、必要なSEO施策を行う必要があります。

おすすめプランはこちら

〇〇といえば貴社とユーザーに認識してもらう

ビッグワードでの上位表示を目指すには…

ビッグワードに関連したユーザーを満足させるコンテンツを、Webサイトにたくさん掲載する必要があります。ユーザーを満足させるコンテンツとは、検索意図に対しての答え、つまり、ユーザーが欲しい情報がしっかり記載されているコンテンツのこと。
現在のWebサイトには、ユーザーを満足させるコンテンツはありますか? またユーザーにとって、わかりやすく使いやすいWebサイトになっていますか?
ユーザーの満足度を高められるような改善を行って、ビッグワードでの上位表示を目指しましょう。

おすすめプランはこちら

ジオコードのSEOサービスの全てのプランはこちら

無料調査のご依頼・ご相談はこちら

ジオコードのSEOに興味をお持ちの方は、無料のWebサイト調査をご依頼ください。
調査結果とお客さまの目的に合わせて、最適なサービス構成をご提案いたします。
ご相談やお問い合わせも受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。

お電話でもお気軽に
ご連絡ください
営業時間 9:30 - 18:30
(土・日・祝日は除く)

03-6274-8081 06-6377-0395