医療法人社団幸友会様Voice
医療法人社団幸友会様の場合

歯科・衛生
- 会社名
- 医療法人社団幸友会
- 事業内容
- 歯医者
- 担当者様
- 松尾幸一
- URL
- https://www.nakano-dental.net/
- 導入サービス
- SEOコンサルティング / 定例打ち合わせ / ライティング・コンテンツ企画代行 / 内部修正作業代行
SEOサービス導入前の
課題と解決方法
課題
テクニカルSEOの実装及びコンテンツ不足
テクニカルSEOに関して実装が少なく、Googleに正しく評価を受けていない可能性が高かったです。
また、対策キーワードに対して、検索意図に沿ったコンテンツが一部不足していたため、追加施策を企画・実装を行う必要がありました。
SEOサービス導入後
「ガミースマイル」単体キーワードで1位を獲得
対策キーワードであった、ガミースマイルで1位を獲得しました。また、単体キーワードだけでなく、ガミースマイルに関連する多くのキーワードで上位化をいたしました。
課題の解決方法
-
解決方法1
テクニカルSEOの実装
まずはGoogleからの正しく評価を得られるよう基本的なSEO対策を実施しました。(見出しタグ最適化、内部リンク対策など)ユーザーにとって良いコンテンツを掲載していてもGoogleが認識できていない場合もあるので、テクニカルSEOは重要となります。
-
解決方法2
コンテンツSEO
既存サービスページへのコンテンツ追加を行いました。また、記事対策を取り入れる事で潜在層に対してのアプローチを行うこともでき、記事対策から非常に多くの集患を達成できました。いずれも、ユーザーの検索意図を満たすようなコンテンツを調査しすぐに実装できたのが成功のポイントだったと考えます。
-
解決方法3
上位表示キーワードのクリック率を上昇させる取り組み
対策キーワードが上位化した後もどのようにすれば、ユーザーがよりクリックしてくれるか?を松尾先生とディスカッションし、titleタグやdescriptionタグを微調整してクリック率をさらに高める取り組みを行いました。
インタビュー

-
貴社サービス/商品のアピールポイントを教えてください
一般歯科治療だけでなく、他院では対応できない難症例や治療が多科にわたる複雑な治療に一医院で対応できる。
-
当社のSEOサービスを利用するに至った経緯を教えてください
検索エンジンで調べていたら見つけたので問い合わせてみた。お会いして説明を受けてまじめな会社でしたのでここに賭けてみましたら正解でした!
-
当社のSEOサービスをご利用前に抱えていた問題、改善したかった内容を教えてください
検索上位に上がるホームページの作り方。
-
ご利用前に不安な事、懸念事項等はございましたか
成果を出してくれるのか心配だった。
-
SEOサービスをご利用後、どのような変化がございましたか
対策キーワードで上位表示でき、確実に増患につながっている。
-
ジオコードをお選びいただいた理由をお聞かせください
社員の熱意、まじめさ。
-
弊社コンサルタントの対応はいかがでしょうか
こちらの状況を吟味したうえでご提案していただく、意見を出してくれる。
-
当社のSEOサービスに対して、改善してほしいこと・期待していることはございますか
現状に甘んじず、さらに老婆心を出して前進を促してほしい。
コンサルタントからの一言
近年、テクニカルSEOだけでは上位化は難しく、ユーザーの検索キーワードに対して本当に必要なコンテンツとは何かを考える必要があります。その点、松尾先生とのディスカッションや積極的なコンテンツ提供が出来て、すぐに実装できる環境があったため、素早くPDCAを回すことが出来ました。今後とも対策サイトを伸ばし続けられるよう尽力いたします。
無料調査のご依頼・ご相談、サービス資料はこちら
ジオコードのSEOに興味をお持ちの方は、無料のWebサイト調査をご依頼ください。
調査結果とお客さまの目的に合わせて、最適なサービス構成をご提案いたします。
ご相談やお問い合わせも受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。
また、サービス資料のダウンロードをしていただけます。